SSブログ

夏休みが終って。 [日常]

子どもたちの夏休みが終って
2週間ほど経ちました。
夏休み日記を書こうと思っていたけれど
日々の食事作りでそれどころではありませんでした。
子ども5人分の食事です[exclamation]
多い日で12合のご飯を炊くときもありました。
朝ごはんを作った後で、10時のおやつは何にしよう・・・お昼ご飯の後、3時のおやつは何にしよう・・・夕食は・・・・なんて感じで。

そして2学期は行事が目白押し。
10月の運動会
稲刈り
脱穀
歌声集会
もちつき集会

どれも長男にとって最後の小学校行事。
それもあっという間に過ぎていくんでしょうね・・・。

時が経つのは早いです。
「今」を大切に過ごしたいです。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

minsuke

子供さん、5人もおられるんですね。
すごいです。
いつも忙しくてたまりませんね。
お母さんにとってはそれが楽しいことになってしまうんだとは思いますが。
by minsuke (2008-09-24 16:24) 

ta_ma

>minsukeさんへ

普段は2人なんですよ♪
夏休みは、私の妹の子ども達3人が遊びに来ていました・・・^^

子だくさんのお母さんの気持ちが少しだけわかった気がしましたu.u






by ta_ma (2008-10-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。