SSブログ

春になり♪ [日常]

娘が中学生になりました^^

これから始まる中学校生活を
とっても楽しみにしていたようで、
制服が届いてから何度も制服を着てみては、
鏡の前で髪型をあーでもないこーでもないと
してみたり、
カバンを背負って
家の中で新しい通学シューズを履き
歩き回ったり(^^ゞ

そして8日は入学式。
お友達と待ち合わせて行ったのですが
子どもが二人並んで前を歩いてる姿をみて、
ウキウキ弾んでいる様子がとってもよーく分かります♪

学校に着いて昇降口前にクラス発表が掲示されてるのを見て、
子どもは自分の名前を探し、
母は、「何だか合格発表を思い出すよねー」なんて。

ここの中学校は、近くの三つの小学校から上がってくるので、
なじみの子や、初めてみる顔の子もいます。
1学年は7クラスで、
同じ小学校出身の子はクラスに5~6人程度になるみたいです。

クラスを確認した後には、入学式。
それが終ると保護者はクラス委員決め。
なかなか決まらなかったので、
お友達と一緒に引き受けてみる事にしました。

今年も一年、適度に楽しんでいきたいと思います^^

次の日には教科書配布がありました。
全部で10キロ近きある教科書を持って帰ってきます!
大丈夫かな?
娘に持って帰ってこれるのかな?
・・・と心配はしていたのですが、

4時10分下校で、
4時半過ぎて帰ってこず
どうしたんだろう?
45分過ぎても帰ってこず
小学生の時のように
友達と(。→∀←。) っきゃしながら
のんびり歩いてきてるのかな・・・
なんて考えていたら、
5時頃帰宅。
やはりカバンが重たすぎて
休み休みきたみたい。

「○○ちゃんはナイロンバックの紐が外れてね、
抱えながらだったんだよ~!」
「私は背負っていたんだけど、
休む時にしゃがんでいて
立ち上がろうとするたびに
後ろにひっくり返りそうになちゃって大変だったんだよ~!」
って、いかにも大変そうに訴えるんだけれども
何だか嬉しそうでした[ぴかぴか(新しい)]













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大切な時間♪明日から仕事です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。