SSブログ

娘も女子高生になりました。 [日常]

塾にも行かず、
毎日図書館に通って受験勉強した3学期
無事に第一志望校に合格し
この春から高校生になりました。

高校では、初めて見る部活に魅かれ
ハンドボール部に入部しました。

5月からは、朝課外も始まって
毎朝7時に家を出て、
15分の道のりを友達と一緒に通学
部活が終わり帰宅するのは19時半。

毎日が充実しているみたい。
6月に入って、クラスマッチの練習が始まり
いよいよ明日が本番という日に
なんとまあ・・・
左足骨折してしまいました。
それでも本人は絶対出ると言い張り、
それを止める先生
病院に行くとすぐに固定され
松葉づえを持たされた瞬間に
諦めたようでした。

それから2~3週間の通学は
パパに頼んで
お風呂に入るときは、大きなビニール袋を巻いて
学校では・・・お友達におんぶされていたとか!
なんと要領のいい娘
面倒見のいいお友達に恵まれているかな( *´艸`)

ギプスが取れて、いよいよ部活復帰かと思っていたら
なんだか色々悩んでいたようで、
ある朝突然
「部活辞める」って。
どうするのか聞いてみたら、
陸上部に入りたいと。

でも、部活をやめるには
とても勇気がいるようで、
先輩にも顧問にもなかなか言い出せなかったみたい。

悩んで悩んでやっと出せた退部届。
それからしばらくして陸上部に入り
夏休みは日曜とお盆休みの4日以外
毎日部活に励んでいます。

みんなより3か月遅れたから
取り戻さないと・・・ってね。

9月の第一日曜日は、いよいよ新人戦です。

自分のベストに挑戦・・・ね(^_-)-☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。